• ホーム
  • クラミジアの治療薬には通販で買えるものもある?主な成分や価格は?

クラミジアの治療薬には通販で買えるものもある?主な成分や価格は?

2020年03月30日
薬を飲む男性

クラミジアの治療薬は、抗菌薬として専門的に処方しているものが大半です。少なくとも、日本国内で専門薬を手に入れるためには病院でクラミジアという診断を受けてから、医師の指導のもとに使わなくてはいけません。

クラミジア治療薬で最も人気のあるものは、アジスロマイシンが含まれている医薬品です。抗菌薬としての役割があるため、クラミジアだけではなく同様の真菌に対して大きな効果を発揮できます。効果が高いため病院で処方されているものではかなり高く、少ない用量でも1錠あたりで1000円以上もすることがあります。しかも、こういった治療薬は一般市場には流通していないので、風邪薬などのように気軽に入手できるものではない治療薬です。そのため、普通の手段ならば国内でクラミジアの治療薬を入手することはとても難しいです。ただ、全くの個人であってもクラミジアの治療薬を手に入れられる手段が1つだけあります。それは、個人輸入を利用して海外からクラミジアの治療薬を購入する方法です。この方法は、個人輸入の専門的な通販サイトを利用することで、初めての人でも気軽に利用できます。加えて、病院で処方されているものと比較して半額以下になることがほとんどです。

個人輸入には、利用や購入方法で守らなくてはいけない規定がいくつかあります。医薬品の場合は、購入する目的が本人の病気の治療目的であるという点が大前提となっています。例えば、他の人がクラミジアになっているからその人のために購入したいという目的であっても、法律上では認められません。これは、輸入した医薬品を譲渡してはいけないという規定に反することになるからです。ですから、個人輸入で購入した場合は本人が治療目的でのみ使うことが求められます。

また、個人輸入の通販サイトを利用する場合も悪徳な業者に惑わされないように気を付ける必要があります。問題のない通販サイトは、利益を目的として売買をしているわけではありません。前提として、利益を目的で海外から認可されていない医薬品を転売することは認められていないからです。通販サイトを利用する場合は、その通販サイトが単なる受注サイトで日本国内に医薬品を仕入れていない業者である必要があります。受注者は、商品の販売や転売を手助けしているわけではなくその商品の内容を販売している側に伝えるだけの役割です。つまり、中身としては購入の打診があった人に対して直接的に商品を送り届けることができる通販サイトならば、利用しても全く問題ないことになっています。

関連記事
クラミジアなどの性感染症に用いられるアジーはどのくらいで効果が出る?

アジーは、アジスロマイシンを有効成分に使っているジェネリック医薬品です。ジスロマックと同等の有効性を有していますので、とても使いやすいクラミジア治療薬として重宝されています。ジスロマックは、抗生物質として利用される医薬品であるため、クラミジアに限らず細菌に関連する病気であるのならば多くの症状に有効で...

2020年05月12日
女性のカンジダの症状が長引く理由は?ストレスやホルモンバランスは関係ある?

カンジダ菌は、日常生活の中からとても感染しやすい症状であるため、感染そのものは子供であってもするケースが多いです。一般的には、常在菌に分類される細菌であるため人間が生活を送っていく上では切り離せない存在です。普通の生活を送っているだけならばほとんど影響がないため、多くの人がこの常在菌に感染していたと...

2020年06月18日
クラミジアがうつることが多い場面とは?日常生活で気を付ける点は?

クラミジアは、他の性感染症と比較してうつる場面は非常に少ないです。これは病気を発症させるクラミジアトラコマティスが感染力が弱く、生命力もそれほど強くはないウイルスだからです。それにもかかわらず、多くの人が被害を被っているのはどういった状況でうつることになるのかを、特に若い世代が知らないからに他なりま...

2020年05月30日
クラミジア治療薬のレボクインの効能や副作用が起こる確率は?

レボクインは、抗菌薬としても知られているクラビットのジェネリック医薬品です。一般的にも知られているジスロマックはマクロライド系の抗生物質ですが、レボクインはニューキノロン系に属する抗菌薬で分類が異なります。そのため、ジスロマックを服用して過敏症が生じる人であっても、レボクインを利用することができる可...

2020年04月26日
クラミジアの症状を押さえるためにジスロマックを服用する時は副作用に備えよう!

ジスロマックは、抗生物質であるアジスロマイシンによって細菌性の病気を治療してくれる治療薬です。クラミジアに対しても大きな効果を発揮するため、病院でクラミジアの治療が行われるときには第一選択としてこの医薬品が使われることが大半です。ジスロマックの魅力は、たった1回の服用だけで真菌性のウイルスを駆除して...

2020年04月09日